お客さまから問い合わせが来ると、お客さまがどういう点がわからなくて電話やメールをしてきているのか、
どんなことを知りたいと思っているのかがわかってきます。
そして、お客さまの悩みや疑問について、どう答えたらよいのかもわかってきます。
こうした点をしっかりと分析して、ホームページを修正していくことで、
同じ疑問や悩みを持つお客さまの迷いが解消されていくので、お客さまの迷う要因がなくなっていきます。
その結果、お客さまの背中を押してくれるホームページができあがります。
お客さまは問い合わせをしなくても、ホームページ上ですべての疑問や問題点を解決できるので、
すぐに商品の購入やサービスの申し込みをしもらえる確率が高くなります。
このように、お客さまが迷っている声をダイレクトに聞いてホームページに反映することが、
売れるホームページを作り上げていく上では重要なことです。
ホームページがしっかりと働いてくれれば、問い合わせの対応に労力が掛かることもなくなり、
自動的にすぐに購入してくれるお客さまが増えていくというわけです。
本来であれば、こうしたステップを踏まなくても、お客さまからの注文が増えていくことが一番の理想なのですが、
それではいつまでたってもお客さまの気持ちが見えず、ホームページは永遠に育ちません。
ですので、まず『問い合わせを増やす』ということに注力することが一番の近道であるといえます。
問い合わせを受ける→お客さまの声をホームページに反映させる、というながれを何度も繰り返しながらホームページを進化させることで、
お客さまの反応も必ず上がっていきますし、しっかりと稼げるホームページができあがっていきます。